三菱 i にて冷却水漏れの修理をいたしました。
2024/02/06
三菱 i にて冷却水漏れの修理をいたしました。
点検をしていく中で、オイルの漏れがあったので
そちらの方も作業させていただきました。
・ウォーターホース交換
・サーモスタット交換
・ウォーターポンプ交換
ウォーターホースは経年劣化で硬化するとその部分から冷却水が漏れたり、最悪はホースが破けてしまいますので
点検してもらい古いようであれば定期的に交換することをお勧めします。
劣化するのはゴム類の部品だけではありません。
ウォーターポンプのような部品も長期間使用していますと当然劣化をするので、使用期間・走行距離に応じて交換するのか良いかと思います。
そのほかの作業としては
•デフサイドシール交換
•リアブレーキシュー交換
•ホイールシリンダーO/H
•ヘッドカバーパッキン交換
•ポートの清掃
•スパークプラグ交換
やはり、消耗部品の交換が目立ちます。
車はたくさんの部品で1台が作られており、
どこかがかけても不調を起こすことがあるので
作業をしていると定期的な点検がいかに大切かが身に沁みて分かります。
車検だけで1度にたくさんの部品を交換しますと
お預かりする時間も費用も嵩みます。
定期点検をすることでそういった問題も解消することができるのではないかと考えております。
あまり点検に出すことがない方もこれを機に
定期点検をしてみてはいかがでしょうか?
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